1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 備忘録
  4. » TwitterとFacebookを連携する方法

スポンサーサイト

  • -----/-- (--)
  • スポンサー広告

TwitterとFacebookを連携する方法

  • 2011-10/04 (Tue)
  • 備忘録
TwitterとFacebookを連携させる方法です。

この2つを連携させるとTwitterでつぶやいたツイートが
Facebookにも自動で表示されるようになります。

一番シンプルだと思う方法を紹介します。

■手順

1.Twitterにログインしておく
2.Facebookにログインしておく
3.Twitterにアクセス
4.右上の『自分の名前(ユーザ名)』をクリック
5.『設定>プロフィール』と進む
6.『ツイートをFacebookに表示する』を選択
8.連携を許可
9.変更を保存

これで完了です。

これで自分のツィートがFacebookの『ウォール』に表示されます。

■Sleipnirだと上手くいかない?

(ブラウザでSleipnirを使っている場合は、
 ここを読んだほうが良いかもしれません。
 それ以外はスルーで大丈夫だと思います。)

私はブラウザはSleipnirを主に使っています。

そして、SleipnirでTwitterとFacebookを連携させようとしました。

でも、上手くいきませんでした。
「Facebookに上手く接続できない」みたいなエラーが出ました。

そこで、Firefoxで同じ事をやったら上手く行きました。

Sleipnirを使っていて、上手く行かなかった場合は
Firefoxでやってみると良いかもしれません。
同じカテゴリの記事
関連記事
Loading


スポンサーリンク
マッハメモリーad
人気ページランキング
最新記事
この記事にリンクを貼る
ソーシャルボタン&みんなの関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://shinsukeshibata.blog.fc2.com/tb.php/1-953d0fb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

最新記事
カテゴリ
Twitter
メールアドレス
タグクラウドとサーチ

最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィードの購読
