1. Top
  2. » Googleアナリティクス


  • -----/-- (--)
  • スポンサー広告

いいね!(iframe版)はGoogleアナリティクスで計測できない

  • 2012-07/21 (Sat)
  • 備忘録
自分の持ってる他のブログで、
結構、『いいね!』を押されてるのに、

アナリティクスの管理画面に行って、

ソーシャル部分を見てみると、

Facebook関連の記録が無い。。

「なんでやねんっ
 これ、計測されてないんじゃね?」

そう思って、調べてみたら、

どうやら、いいね!ボタンの、
iframe版はアナリティクスでは計測できないようです。


そうだったんかい(笑)

下記ブログを参考にさせていただきました。

【GA】GoogleアナリティクスでFacebookのいいね!ボタンを計測する方法(事前知識編) | meaningfree.net

なので、いいね!ボタンを、
Googleアナリティクスで計測するためには、

iframe版はNGで、

HTML5版か、XFBML版で設置する必要があるみたいです。
最新記事
カテゴリ
Twitter
メールアドレス
タグクラウドとサーチ

最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィードの購読
